10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

人事担当者インタビュー~会社の雰囲気を紹介するブログ~

  : 

お祝金付求人サイト~414510.biz~をご利用頂いている企業様をご紹介していきます! 求人情報だけでは分からない、企業様の雰囲気や人事担当者の方々の生の声をお届けします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

株式会社オネスティ 堀野 陽子様 

【企業様基本情報】
設立年月:2005年5月
資本金:1000万円
従業員数:15人
事業内容:■「美容」「リラクゼーション」「医療」業界に特化をしたメディア運営。
1.集客メディア運営:『リラフリ』http://relax-free.com/
2.美容系求人メディア運営:『リラックスJOB』 http://relax-job.com/


■□『企業様で大切にされていることをお伺いできますか?』□■

<堀野様>
『千年続く企業を作る』ですね。
それは、常に新しいものを発信し、ニーズに合わせて流動的に提供していくということで、続く(継続する)ということと同時に、社会に還元していくということが会社の理念ですね。
もし必要がなくなることもあるかもしれないが、流動的に社会のニーズに合わせることを重視しています。



■□株式会社オネスティとは、一言で表すとどんな会社ですか?□■

<堀野様
思いやりを大切にしているという会社だと思いますね。
社長も思いやりが人間として大切だと言っています。
社内では、同志という言葉を使ったりしていますね。


オネスティ7



■□仕事に対する姿勢で期待することをお伺い出来ますでしょうか?□■

<堀野様>
やる気のある人や元気がある人、社交的な人、コミュニケーションが高い人が採用に至っていますね。
その意味でも、覇気がある、元気があるということを仕事に対する姿勢では期待したいですね。


<聞き手>
その他にございますか?

<堀野様>
私たちがご紹介している仕事は、人に接する仕事なので、『感謝する気持ち』を大事にすることはやはり重要視したいですね。


■□仕事を頑張るとどのようないいことがありますでしょうか?□■

<堀野様>
当然、色々な企業様がございますので、一概には言い切れませんが、頑張れば、独立開業に向けて、仕事を任されることもありますし、店長としてお店を任されるということもあります。
リピートのお客様が増えるとインセンティブでお給料が増えるということも当然ありますね。

お店や企業様(サロン)によっては、独立開業の道も開けている場合もありますね。



■□仕事をしていく中でステップアップ(キャリアパス)のイメージは出来ますか?□■

<聞き手>
この点も先ほどと同様で、各お店や企業様(サロン)によって異なりますが、長く続けることで、お客様が増えれば、上にいける(昇格や昇給)ということもサロンによってはありますね。

そのように上を目指すことを望めば、そのようなお店や企業様(サロン)をご紹介することも出来ます。
最終的に、自分の店を持つというところに向けて取り組めるということは、メリットとして一番大きいのではないですかね。

<聞き手>
その他にございますか?

<堀野様>
サロンでマナー研修などを実施しており、受講することで評価があがるサロンなどはありますね。
他にも、アロマの学校とスクールが提携していて、そのスクールに通わせてもらい、働きながら資格を取得できるというところもありますね。


オネスティ9




■□堀野様はどうして入社されたのでしょうか?□■

<堀野様>
初めはサイトを見て、技術者として興味を持って、応募をしたのですが、
美容やアロマに興味があったので、そのような仕事に携わっていたいという想いから応募をしたのですが、それ以上に社長の考えや幹部の人の考え方が最終的に決定打になりましたね。

<聞き手>
例えばどんなことでしょうか?

<堀野様>
価値観ですかね。地道にやっていくような仕事に対する姿勢であったり、仕事に対する真っ直ぐに向かう姿勢ですかね。

<聞き手>
どんな風に感じられたのですか?

<堀野様>
信じられる人たちだなぁ~って思ったからですかね。
偽りのないというか目を見て分かったという感じですかね。


■□採用された人財でのエピソードは何かございますか?□■

<堀野様>
採用が中々決まらない30代後半の男性の方が居て、長期間仕事を探していたりしたのです。男性の場合20社受けても受からなかったりすることもあるぐらいですからね。
整体師のお仕事も決まるのに時間がかかりますし、サロン系ですとやはり女性のニーズも高い為、中々難しいのが現状ですね。
そんな折、イベント(合同説明会)を実施した際に参加企業に縁があって入社出来ることになったんです。
ご本人も大変喜んでおられ、そして、「本当にありがとうございます」と言ってお礼が届いたり、お礼の手紙が届いたりとかしましたね。
※あくまでも個人が感謝を示す行為として、任意で行っておられます。誤解の無いようにお願いします。

密に連絡を取っていて、一緒になって、いい仕事が見つかるように動いていたので、お仕事が決まった時は、私も嬉しかったですね。

その他採用が決まった後に電話で、「ありがとうございます」というのは良くありますね


■□どのような人財に来て貰いたいというのはありますか?□■

<堀野様>
男性か女性か?と聞かれると業界的に、女性に来てもらいたいということはありますね。
後は各お店や企業様のニーズからすると、やはり実務経験者の方が望まれますね。

経験がない場合でも、本当に心からマッサージが好きで、心からやりたいという人であれば、サロンさんも来てもらいたいと思っていますね。

<聞き手>
その他にございますか?

<堀野様>
後は素直な人ですね。
凝り固まった考え方を持っているような人は、やっぱり難しいですね。
自分の考えを押し通そうとしたり、変にプライドがあって、変えることが出来ないとやっぱりサロンさんとしては受け入れが難しいという話になりますからね。


オネスティ8



■□年齢層はどのような方が多いのですか?また男女比はどうでしょうか?□■

<堀野様>
20代から30代半ばにかけての女性が多いですね。

男女比ですと女性7で男性3ですかね。

国家資格などは、男性が多いですし、サロンやセラピストなどは、女性が殆どですね。
業界未経験だと難しい業界ですね。ただ、未経験歓迎といったサロンもありますので、もちろんご紹介させて頂きます!


■□その他で何か取り組まれていることなどございますか?□■

<堀野様>
エントリーの際に自己PRなどを充実してもらうと逆にお店からスカウトがかかることもありますね。
エントリー頂いた方には、メールマガジンで最新のお仕事情報などを流したりもしています。
その他、エステ・ネイル・美容院・接骨院などの理容・美容・健康に関する業界のお仕事を紹介できることや全国でお仕事のご紹介が出来ることは弊社の特徴だと思います。

また、直接言い辛いことなども、私たちが間に入っていることから、悩みの相談を受けることが出来ます。
コーディネーターが入ることが出来るので、ダブルワークをしたい人(夜)出張アロママッサージなど深夜の仕事などもご紹介できます。

まぁ気軽に連絡して頂ければ、お力になれますので、お気軽にお問合せ下さい!


<聞き手>
頼もしいですね。どうもありがとうございました。

【株式会社オネスティ様の求人情報はコチラ】

【株式会社オネスティ様会社概要】
スポンサーサイト

テーマ: 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報

ジャンル: 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2012/11/21 17:34 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2013/01/31 13:31 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://414510bizinterview.blog84.fc2.com/tb.php/8-4d49b54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012/11/01 09:50

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。