FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

人事担当者インタビュー~会社の雰囲気を紹介するブログ~

  : 

お祝金付求人サイト~414510.biz~をご利用頂いている企業様をご紹介していきます! 求人情報だけでは分からない、企業様の雰囲気や人事担当者の方々の生の声をお届けします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

塚本商事機械株式会社 大久保 裕司様 

【企業様基本情報】
設立年月:1924年12月
資本金:1億5000万円
従業員数:120人
事業内容:人材派遣・紹介・建材製品商事・土木建設工事部門・ビルメンテナンス・生産設備


■□『企業様で大切にされていることをお伺いできますか?』□■

<大久保様>
人財を非常に大切にしているというところじゃないでしょうか。全ての人財と言うのは難しいですが・・・。時には人財のことを思って、競合の会社にもご紹介することもあるぐらいです。


■□塚本商事機械株式会社とは、一言で表すとどんな会社ですか?□■

<大久保様>
そうですねぇ~。ある意味硬い会社ですかね。
マジメという意味で、硬い会社だと思いますね。


塚本商事2




■□仕事に対する姿勢で期待することをお伺い出来ますでしょうか?□■

<大久保様>
経験があるに越したことはないですが、未経験の方でもお仕事をするには、人と人が接するので、やっぱりコミュニケーションを大事にしてもらいたいですね。
相手の話を聞いて、自分の意見が言える方が望ましいと思います。
面接などでもコチラから質問をして、その質問に対する答えが、全く質問に答えていないような内容だと、正直『大丈夫かな?』と心配になりますからね。


<聞き手>
その他にございますか?

<大久保様>
まぁ基本的なことですが、時間厳守ですね。仮に遅れる場合は、事前に連絡を入れるなど、一言言ってもらえるような人は当然だと思いますね。



■□御社において、仕事を頑張るとどのようないいことがありますでしょうか?□■

<大久保様>
当然、案件にもよりますが、業務が終わった時にまた次の仕事が紹介できたり、担当が移った際に企業にどうですか?と推薦出来ますね。
担当との相性にもよりますが、引き合いがあると思います。


その他にも、当初派遣だったが、結果的に紹介になった人もいますしね。
頑張っていると契約内容の変更などは、十分考えられますね。
正社員として紹介する際にも頑張っている実績があると紹介しやすくなりますからね。頑張って貰えるとやっぱり将来は違ってきますね。


塚本商事5



■□仕事をしていく中でステップアップ(キャリアパス)のイメージは出来ますか?□■

<大久保様>
建築であれば、資格を取るサポートなどがありますね。
仕事と仕事の間には、サポートをする支援の仕組みがあります。
取得した資格については、資格手当てなどで還元をしています。


■□採用された人財でのエピソードは何かございますか?□■

<大久保様>
飲食店の調理スタッフで登録したスタッフが、遺伝子関係のお仕事に就いたってこともありましたね。
その人は、飲食の案件に問い合わせて来たのですが、その際に、遺伝子関係の案件があって、紹介をしたら本人もチャレンジしてみたいということになり、そのまま就業したってことがありましたね。

<聞き手>
飲食店の求人で遺伝子関係ですか?それもすごいですね。

<大久保様>
そうですね。ですから、我々も様々な情報を持っておりますので、掲載している情報だけではなく、様々な可能性がありますので、一度ご連絡頂き、色々とお話したいものですね。
きっとお役に立てると思いますので。


<聞き手>
その他にございますか?

<大久保様>
そうですね。お仕事を探している方のプロフィールを紹介するのですが、登録にきた雰囲気が良かったので、アポなしで企業様に紹介したら、即決されたケースもありますね。



■□どのような人財に来て貰いたいというのはありますか?□■

<大久保様>
やっぱり、コミュニケーションの部分ですね。
スキルのニーズに対しては、合う合わないが当然ありますけど、コミュニケーションのやわらかさや迅速さは、どのようなお仕事においても重要ですので、その辺りを持っている人に来てもらいたいですね。



■□年齢層はどのような方が多いのですか?また男女比はどうでしょうか?□■

<大久保様>
一般のお仕事ですと20代~30代半ばが多いですね
建築系だと20代後半~50代半ばになります
建築はほぼ男性ですね、CADの絡みでは女性が多少いましたが、ほぼいないに等しいです。
一般のお仕事での、男女比は50%という感じですね。


塚本商事8



■□その他で何か取り組まれていることなどございますか?□■

<大久保様>
特筆すべきかどうか分かりませんが、スタッフには交通費を別途支給しています。当然上限はありますが・・・。
また健康診断の定期実施ですかね。
それと長期案件がメインなので、安定的にお仕事を提供することは出来ます。

後は、オフィスが地下鉄銀座駅から徒歩0分と言うのは利便性が高いと思いますね。有楽町からでも5分はかかりませんからね。
是非気軽にお問合せ頂ければと思います。

<聞き手>
どうもありがとうございました。

【塚本商事機械株式会社様の求人情報はコチラ】

【塚本商事機械株式会社様会社概要】
スポンサーサイト

テーマ: お仕事

ジャンル: 就職・お仕事

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://414510bizinterview.blog84.fc2.com/tb.php/2-91c22b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。