10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

人事担当者インタビュー~会社の雰囲気を紹介するブログ~

  : 

お祝金付求人サイト~414510.biz~をご利用頂いている企業様をご紹介していきます! 求人情報だけでは分からない、企業様の雰囲気や人事担当者の方々の生の声をお届けします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

株式会社エクセレントパートナーズ 森田 忠様 

【企業様基本情報】
設立年月:1986年12月
資本金:1000万円
従業員数:8人
事業内容:芸能プロダクション
     ○新人発掘プロデュース
     ○キャスティング・マネジメント
     ○イベント企画プロモーション
     ○その他の芸能関連業務


■□『企業様で大切にされていることをお伺いできますか?』□■


<森田社長様>
自由ですね。自由は財産です
但し、難い言うと自由には代償が付きまといます。
自由は価値ある財産だと思っています。
そのような発想を私は、昔から持っています。芸能関係の仕事と言うのは、自由であり自己責任が付きまといます。
自由でもあるけど、自己責任で能力主義の世界でもあるんです。
普通の人は、責任を避けたがる傾向にあるが、自由には夢があるし、夢なくして人生面白くないし、自由だから夢がもてるし・・・。なので、自由を大事にしています。

どうしても、拘束の中では夢を描けないので、自由の中で夢を描いてもらいたいと思っています。
それには、チャレンジしていく勇気が必要となりますが、その勇気さえ持っていれば、半分成し得ていると同じだと思うのです。


■□株式会社エクセレントパートナーズとは、一言で表すとどんな会社ですか?□■


<森田社長様>
熱い気持ちを持ち続けられる会社ですね。
う~んそうですねぇ~熱いという感覚ですね。うちの会社を表すとそういう集合体ですね。


エクセレントパートナーズ3




■□仕事に対する姿勢で期待することをお伺い出来ますでしょうか?□■


<森田社長様>
憧れを憧れのままにしない。
夢を夢のままにしない。
夢は、見ているだけにしない。

そのような行動派というか志が高いとか、今の自分のままで居ないという『無から有を作り出す』ようなアーティスト的な要素・新しいものを創造していくなどの姿勢が欲しいですね。
行動派というような一般的な表現ではなく、作り出すという姿勢ですね

そして、一人でやるわけではないので、感謝の気持ちを持てる人で、夢を夢で終わらせないのも、それは愛ですよ。
自分に対する愛情があれば、そのままで終わらせようとしないようになると思うのです
そのような人を求めたいですね。



■□御社において、仕事を頑張るとどのようないいことがありますでしょうか?□■


<森田社長様>
芸能界デビューには近づくことは出来ますね
憧れの芸能界に踏み出すきっかけを掴むことは出来ますね。


■□仕事をしていく中でステップアップ(キャリアパス)のイメージは出来ますか?□■


<森田社長様>
エキストラ以上のものを求めている人については、ディレクション(指導)をしています。

やはり芸能界で仕事をしていくとなると、ちゃんとした考え方などを指導しなければならないです。
考え方の他にも歌唱・演技・モデル・ダンス・声優などのディレクションを揃えています。


■□森田社長様はどうして起業されたのでしょうか?□■


<森田社長様>
熱い気持ちを持ち続けていたいとか無から有を作り出していきたいという想いですね。
また、そのような人をフォローしていきたい。
一般の人の中にそのような想いをプロデュースしていきたいということから、自分も嘗て目指した経験を活かして、教えてあげたいと思ったからですね。


■□採用された人財でのエピソードは何かございますか?□■


<森田社長様>
感動がありますね。
普段の生活で中々体感できないような出来事があります。
先日もシンガーを目指している子にライブで歌う機会を特別出演でセッティングしたところ、初めてのライブだったこともあり、4曲歌ったのだが、感極まって泣くようなこともありましたね。

他には、人生観が変わったというのも多いですね。物の考え方や道理なども教えるので、人間成長に繋がったとか言う子もいっぱいいますね。

芸能界の厳しさを知って、逆に燃えられたという子もいましたし、エキストラをやっている人で、主役や脇役には椅子が用意されているが、自分たちは椅子が用意されてなくて、それを目の当たりにして、本気になった人もいますね。

エキストラ以上を望んでいる子で、実際にメジャーに向けて進んでいる人もいますね
※大手提携プロダクションや有名プロデューサーへのコラボで進めています

エクセレントパートナーズ1



■□どのような人財に来て貰いたいというのはありますか?□■


<森田社長様>
謙虚さが大事ですね
ある意味未知の世界ですし、謙虚さが重要です。謙虚さを持っている方が吸収力も高いですね。
それに、まず一人でやり遂げられることと言うのは殆どありませんから、周りがあって実現することばかりですので、謙虚な気持ちや礼儀などを重んじたいですね。

また、道理が分かっている人でないとダメですね。「約束」などもそうですし、道理を重んじたいですね。

エキストラであろうが、どのようなレベルの仕事であっても真剣にやってもらいたいですね。
エキストラと言えども、画面に映るので、遊びチックではなく、本気で臨んでもらえるような人財に来てもらいたいです。
お金を貰って仕事をするわけですから、現場ではプロ意識を持ってやってもらいたいですし、自分に自信があるとかないとか関係ないですね。外見とか関係ないですから・・・。
エキストラですから、一般の人の役割です。一般の人でいいんです。エキストラが美人ばかりでも困りますからね。

その意味でも普通の人で、道理が分かっていて、謙虚な気持ちや礼儀などを弁えている人に来てもらいたいですね。


■□年齢層はどのような方が多いのですか?また男女比はどうでしょうか?□■


<森田社長様>
一番多いのが20歳前後ですね。
20歳前後の女性が案件としても多いですからね
20歳前後の女性には最適な仕事だと思いますね。


エクセレントパートナーズ5


■□その他で何か取り組まれていることなどございますか?□■


<森田社長様>
普通の人を求めているんです。
特別の人を求めているわけではなく、ちょっとしたきかっけでそのような業界に職業として入る、入り口がエキストラです。

そして、普通の人が気付いていない良さを見出すのがプロデュースの仕事です。言うなれば、花やオーラを見つけるのが私たちなんです。
特別なものを望んでいるわけではないので、是非夢を持って取り組みたいという決意を持っている人からの連絡を待っています。


<聞き手>
どうもありがとうございました。


【株式会社エクセレントパートナーズ様の求人情報はコチラ】

【株式会社エクセレントパートナーズ様会社概要】
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://414510bizinterview.blog84.fc2.com/tb.php/10-46b7bff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2012/11/01 09:50

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。